2010年1月23日土曜日

肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編):日経ビジネスオンライン

さておもしろいお話をあげてみますよ。



肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編):日経ビジネスオンラインより




「Twitter(ツイッター)」は、電子メールと同じコミュニケーションツールである。ツイッターが社会の何を変えるのか、あなたの生活をどう変えるのか。その解は「電子メールがどう変えるのか」という問いと同じように、一言で答えるのが難しい。「使い方次第でどうにでも変えられる」としか言いようがない。ただ、ブログやSNSが流行した時とは違う、メディアとしての勢いが、ツイッターにはある。ニュースの現場にいる一...


類似話題は注目・笑い・これはすごいネタでどうぞ~。

そのほかの意見ですが、、
[ カトキチ特集。紅白のとき爆睡してたから知らなんだ。 ]
[ やっぱ、カトキチの中の人、すごいよな… ]
[ 加ト吉って文化系トークラジオLifeのスポンサーだけどCMは流さない。過去の不祥事からくる新たな宣伝手段の戦略なのか。 ]
[ カトキチなう、たまに目にすることがあったがこんな舞台裏が。仕事とプライベートが曖昧になるのと、個人の資質依存なところは気になる。 ]
[ Twitterは本人が本当のことを伝えるもの。 ]
[ んー、なんかよく分からないね、「Twitterの正体」は釣りか?なんか、そんな使われ方があったねぇ、とか来年くらいに話しをしてそうだ ]
[ 前編はソーシャルメディア、後編は…キャンペーンとかパフォーマンスとか境界があいまいな企業活動。この場合あまり個人がでない方がいいと思うんだけどね。 ]
[ 加ト吉の中の人が出てる ]
[ 指定ユーザーがつぶやくとニコニコ動画みたいに文字が流れる、テレビ用のアプリないかなぁ ]
[ 後半もいい。この記者さんは毎回めちゃめちゃいい記事を書くなぁ。本質を捉え物語に落とし込むのが上手なんだよな。 ]
[ ツイッターはメディアビジネスの究極の中抜き ]
[ かとぉぉぉぉぉきちぃぃぃぃ#kouhaku ]
[ 加ト吉アカウントの舞台裏。惹きつけられる文章。 ]
[ おお、続くのか。 ]
[ これがBESTとは言えないが、有象無象のtwitterでの広告活動を勘違いしている業者さんには是非読んで欲しい記事だな ]
[ ありカトキチ ]
[ かなり興味深い記事RT@kogure加ト吉@KATOKICHIcoltdの中の人、末広さん(48歳)「経験と知識の深さや幅が問われるけれど、瞬時に一言つぶやくだけですからね。会社の電子メールの返信に比べたら、圧倒的に楽ですよ」 ]
[ 見出しはどうなのかなぁ。「正体」って感じぢゃぁないよなぁ。 ]
[ 個人だろうが企業だろうが「なんかこいつ面白いな」と思われれば人が集まる。 ]
[ ツイッターユーザーの中で、うどん比率は確実に高まっている ]
[ Twitterをビジネスに生かせるのはこういう特例何じゃないかと思う。 ]
[ 【ほぼカトキチさん特集】肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編) ]
[ 「加ト吉」まとめ ]
[ 肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編) ]
[ マメ、タイムリー、面白く気の利いたtweet、戦略より計算されない人物がキーか。 ]
[ ズームインのtwitter特集に加ト吉アカウントの中の人出てた。マジメそうな人だった。 ]
[ あら、面白い。Twitter、なかなか楽しめてないのですが。 ]
[ 実績作ってから報告すれば良い」「恋愛と一緒 ]
[ 加ト吉さんオンステージ ]
[ この記事はものすっごいインスピレーションをもたらしてくれましたです。ありがとう。 ]
[ 革新のアイデアがTLに流れ、広告費を魅きつける。 ]
[ 公式垢が個人のように見えるところが、Twitterの一つの面白さ。 ]
[ 連載が「前編・後編・続編」の三部構成だったとは意表外。 ]
[ 加ト吉 ]
[ カトキチなうは一人の広報部長。Twitterブームに乗って無料でテーブルマーク(新社名)が電波に乗った。 ]
[ 理想視しすぎ。 ]
[ 担当者が毎日6時間を費やして、たった8000人のフォロワーか。加ト吉は、こうして他媒体で取り上げられたから良いけど恐ろしく効率が悪いと思うのは私だけだろうか。 ]
[ 加ト吉の底力。 ]
[ カトキチ ]
[ 同じだったな>説明したところで分かってもらえない。(略)いざとなれば責任を取って辞めてもいい肥大化するつぶやきメディアTwitterの正体(後編) ]
[ やっぱツイッター好きになれねぇわ ]
[ 読むー。RT@DaiKawakami:読もう。Link:肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編) ]
[ エンドユーザと交流するという原点に還っただけにも思う。ただしこれまでありえない大規模で。技術は少しずつ世界を変えている。 ]
[ ツイッターはメディアビジネスの究極の中抜きQT肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編):日経ビジネスオンライン ]
[ カトキチさん大活躍の巻。 ]
[ 肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編):日経ビジネスオンライン:「Twitter(ツイッター)」は、電子メールと同じコミュニケーションツールである。ツイッターが社会の何を変えるのか、あなたの生活をど ]
[ カトキチ@KATOKICHIcoltdさんカッコいい。Web「いざとなれば責任を取って辞めてもいい」。覚悟はあった。-肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編):日経ビジネスオンライン ]
このネタ、どんなもんかと。
今後もしばらくなんか気になるネタをピックアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿