2010年1月11日月曜日

若者のクルマ離れ/日下部保雄のコラム | オートックワン

またまたおもしろい話題をみつけました。




若者のクルマ離れ/日下部保雄のコラム | オートックワンより



若い人のクルマ離れが進んでいると言われて久しい。そりゃそうだろう、クルマを欲しい若者はたくさんいるが、周囲の環境がそれを許さない。イチバンの障害は実は保険じゃないだろうか。常識あるドライバーならリスクを回避するために任意保険に入ると思うが、例えばコミコミで200万ぐらいのクルマを購入しようとしている免許取り立ての21歳以下のドライバーの場合、普通クラスのクルマでナント!1年間で50万円ほどの任意保...



そのほか自動車・クルマ・カーライフならこちらでで参照。



他人のの感想ですが。。
[ 保険もそうだけど、クルマが高い。駐車代も高い。維持費も高い。 ]
[ 電車より有利な点が皆無な製品が売れ行きを落とすのは当然。大きな荷物は宅配便を頼んだほうがいいし、タクシーもあるし。 ]
[ 若者がクルマを乗らないのではなくて、社会が乗れない環境を作ってしまっている ]
[ そんなに若い人の話か。そりゃしょうがないよ。若い人の死亡事故率は年寄りより高いんだから。 ]
[ 車が売れない売れないっていう記事見ていっつも思うんだけど、車を本気で売りたいなら、車作っている会社が人を地方に住むようにすればいいんだよ。地方は車が生活必需品なんだし ]
[ ここに書かれてる保険料はちょっと極端な例の気もしますけど,たしかに保険料にはビビリますね. ]
[ 免許取り立ての21歳以下のドライバーの場合、普通クラスのクルマでナント!1年間で50万円ほどの任意保険が必要となる。 ]
[ ホントにそう。クルマ離れなんじゃなくて、自動車会社とその周辺が若者に歩み寄ろうとすらしなかっただけ。 ]
[ 全くもって。これだけハードな条件クリアできるのは、ノンフリート等級引き継ぎができて自宅ガレージ完備した田舎の長男だけ。車会社にはそれが解らんのです。豊田市や浜松市ではこの条件をハードと認識しにくいし。 ]


さてさて、勉強になりますねぇ。


これからもなんか気になるネタをご提供しましょう。


こちらなんかもドゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿