2010年1月1日金曜日

4Gamer.net ― 総勢40人のゲームクリエイターに聞いてみた「2009年の注目タイトル」と「2010年の抱負」

おもしろい投稿をみつけました。






4Gamer.net ― 総勢40人のゲームクリエイターに聞いてみた「2009年の注目タイトル」と「2010年の抱負」より





総勢40人のゲームクリエイターに聞いてみた「2009年の注目タイトル」と「2010年の抱負」編集部:大路政志 編集部:oNo1234567→2009年も残すところあと数日。仕事やら学業やらいろんなしがらみから解放されて,年末年始はゲーム三昧を計画している読者も多いことだろう。 コンシューマジャンルの2009年は,人気シリーズ作品の最新作や新規タイトルが数多く発売された,話題の1年だったといえる。筆...





関係記事はゲームの話題・情報ポータルで参照。

ユーザーの感想は…
[ 洋ゲーっぽいのが多い中ラブプラスの話題に上がりっぷりはなかなか健闘している ]
[ ゲームクリエイターはやっぱりゲームやってるんだなぁ、という印象。おすすめソフトは良作ぞろい。アンチャーデッド、アサクリ2、MW2、ラブプラスが注目されてる ]
[ DQ9、MW2、ラブプラス ]
[ 偏ってるのが不安/インディーズに視野が入ってないのが凄く不安。地盤見てないというか ]
[ ドラクエはともかくとして、セールス実績とずれた作品が多いと感じた。良いことなのか、悪いことなのかは分からないけれど。 ]
[ ラブプラス強し。 ]
[ きむPこんなところでまで「買って」言わなけりゃならないとは ]
[ 偏ってる。 ]
[ ファミ通でもやってたなぁ、有名クリエイターがほとんどだったけど。無名な人の意見も汲み取れると考えるべきか、所詮ネットの情報サイトだとマイナーな人にしか聞けないと見るべきか。 ]
[ 今年はxbox360を手に入れました。cod4とかやってみると案外おもしろかったのでmw2もやってみたい。 ]
[ やっぱクリエイター陣の挙げるゲームは傑作ばかりだな、「良いゲーム」をちゃんと見てる。売れたゲームと乖離があるが、やはり日本の市場が「ゲームらしいゲーム」を求めてないんだろうな ]
[ ラブプラスの注目度がすげえな。 ]
さてさて、勉強になりますねぇ。
次回も注目記事を紹介しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿