2010年1月19日火曜日

恋愛とかマジきめえ

また興味深いネタをご紹介しましょう。

恋愛とかマジきめえより
人見知りな自分が久々に仲良くなった人がいた。ゼミで激論を交わしたのがきっかけ。まぁ、Fラン大のしょうもないゼミのしょうもない議題だけど。お互い、はじめて「議論を交わせる相手」に大学で出会ったのだ。同じ言語を話す人間、というか。それが楽しくて、大学の帰り、休みの日、暇があれば色んなことを話した。本当に自分の言語が伝わるのか、同じ言葉を同じ意味で話しているのか、確かめるように話しまくった。本の趣味、ネ...
ネタはSBM(ソーシャルブックマーク)ならこちらへでどうぞ~。


ほかの人の意見ですが、、
[ お望み通りこのタグを貼ってやるがそういう話じゃないよな/水に落ちた犬に機銃掃射したくなる瞬間ってあるよな。具体的にはこういう記事読んだとき/どうでもいいがdomesutoはラブプラスが好きすぎる。 ]
[ この人が勝手に意識してて、見透かされて恥ずかしかったので失望したフリをしてる。ように見える。それなりの年になると、だんだん恋人と友だちを区別しなくなると思う。 ]
[ 一エントリでまとめてしまうにはもったいない主題だ。良エントリ。|確固とした物を語って相互理解出来た後に出た言葉だったから余計にショックだったのかな、と想像。 ]
[ ああ、何だかこっちまでちょっと悲しくなったぞ。まあ、あれだ。恋愛恐怖症って何かと不便だよね。持ってない人がうらやましいよ。/同性に告白(めいたこと)して振られたって話?うおー混乱してきたー。 ]
[ マジきもいよな。ラブプラスとかドールへの愛情のほうがピュアなのは明らかなのに。どうせ相手はスイーツとかいう人種のやつだろ?ああ、あんなのに本気で構っても時間の無駄。もっと高位の人と友人になることだ。 ]
[ 俺もこのくらいバキバキ折れるフラグ欲しい。とりあえず増田はリアルに会ったら殴りたい。 ]
[ 増田が女だと解釈できなかったorz ]
[ ※結局、そこで“誤魔化した”んだから、そいつと増田の関係はその程度のもんだ。 ]
[ 恋愛とか関係無しに自分のルールと相容れない他人のルールがあるってのを許容できず自分のルールにだけ固執したいように見える ]
[ 敢えてloveタグは付けない/割と深い問題。ディープな議論ができる間柄の関係が、同性なら友人・異性なら恋愛相手として周囲から決め付けて見られる欝陶しさ。 ]
[ タイトルが若干釣り。/相手の方の話→恋愛関係にならなければならない、てのはちょっと違うと思う。別に本質的なものが男女の間にあるとしても、相手の人と恋愛関係にならなければならないわけじゃないじゃん。 ]
[ 題字を見た時に持った先入観が邪魔だ。ああ、嫌だ。 ]
[ もげなくてよし ]
[ 最後の『結局僕も「性別なんか」に捉われている。』でいろいろと考えさせられる ]
[ そういう錯覚、幻想をもてるのが男女間にはたしかに発生しやすいね。けど、同性にもあることはあるよ。それを人は親友と呼ぶ。 ]
[ とりあえず増田のほうが女だということはわかった ]
[ かわいい ]
[ 恋は罪悪ですよ。 ]
[ 告白したら振られたでござるって話なのかそうじゃないのか判断に悩むが、告白したら振られたんだけど、自分の中にある気持ちは決して恋心なんかじゃないんだから!って話なんだろうなあ ]
[ 人間同士の純粋な交わり。そういった類の幻想はかなり昔から存在する ]
[ 気持ちわかる。仲間を見つけた!って思って嬉しいのに、相手は恋愛対象としか見てなくて下手したら全然違う部分見てたりすると殴りたくなる。なければいいのにと思う一方で、なかったら知り合うこともなかったのよ ]
[ 人と人の間にあるのはコミュニケーションという名前の賎しい取引だけです/神と人の間には素敵なものがあるかも知れませんねえ ]
[ 増田はバイになってみたらいいと思う。 ]
[ 人との縁は簡単に切っちゃいけないと思う。 ]
[ 「増田が女」っていうか登場人物の性別が全部逆なのでは?それだとわりとよくある話の気がする/増田が男か女なのかでやっぱり皆ずいぶん意見かわるのね、でやっぱ「お前が好きだったんだろ?」になると/男性だった ]
[ ある日、自分がいつも考えている漠としたものについて話した。

でたらめな中でも揺るがないような、確固としたもの。本質的なもの。なんて呼んだらいいか分からない。

そうすると、相手は「素敵なものと呼びなさい」と言った。

そして、それに続けて

「そういう素敵なものはね、男と女の間にあるんだよ」といって、笑った。 ]
[ こいつがマジきめえ。 ]
[ 恋愛対象として見ていたのは自分でしたってオチ ]
[ 増田さんのように自分と違う価値観を受け入れられない人って、いろんな場面で苦労するよね。生き辛そう。 ]
[ せつねぇ ]
[ なんで性別なんかに捉われて関係が決められなきゃなんないんだ。」「何より、「性別なんか」のことで相手を見る目が一変してしまった自分が嫌だ。結局僕も「性別なんか」に捉われている。 ]
[ 「増田が女」っていうか登場人物の性別が全部逆なのでは?それだとわりとよくある話の気がする/しかし増田が男か女なのかでやっぱり皆ずいぶん意見かわるのね、でやっぱ「お前が好きだったんだろ?」になると ]
[ 振られて切ないというお話し ]
[ 社会が生み出した弊害 ]
[ 性別「なんか」って、とりあえず性別のせいにしちゃってるのはちょっとなんだかな。 ]
[ 話が合う人は性別に限らないから「男」とか「女」の前に友達だよね。こっちは友達のつもりなのに相手がそうじゃない(かも)、ってのは動揺するしなぜか傷つくよね…。でも現実は厳しいので妥協して生きてる私。 ]
[ どうしてこれを見た時にブクマしなかったんだろう、と思ったら新しい記事だった・・・ ]
[ 恋愛とかマジきめえ(51users) ]
[ 結局は好きだったんだろ?的なブコメが多いのを見て更に絶望しそうだなと思った。要するにそういう見方が大勢なのよね。 ]
[ …そこで「何故相手はそう(男女の間にあると)思うのか?」という疑問を持たず、探求せず、決め付ける時点で、残念ながらフォローは出来ん。 ]
[ 小難しく,婉曲に壮大な言で恋愛感情をバレないように伝えてみたら見透かされちゃったんで「あれは恋愛感情の事ではなかった」と一生懸命自分に言い聞かせるでござる.青春は甘酸っぱいな. ]
[ 敢えてloveタグは付けん/割と深い問題。ディープな議論ができる間柄の関係が、同性なら友人・異性なら恋愛相手として周囲から決め付けて見られる欝陶しさ/あ、俺も増田の性別誤読してたわw ]
[ 彼女、あなたが好きだから告白してほしいんじゃない?恋人いてもいいじゃん。奪え奪え。やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいんじゃない?歳とるとこんなおいしそうなことなくなるしなあ(笑)byおじさん ]
[ 性的なもの、恋愛的なモノの強制とか死ねとは思うんだが、あえて排除することでもないと思うんだよな(自分の場合ね)。ただ排除感情が恋愛強制からくるもんだったりで。/スター半分だけつけたくなった※が。 ]
[ とりあえずきめえとかいうな。/性別とか恋愛観とか関係なく、自分の価値観を当然のように押しつける人が、まして元々尊敬してる人だったりしたら激しく失望しちゃうのはわかる。 ]
[ 何が恋愛感情だ。一発やりたかっただけだろう。恋愛とか関係なく、そういう相手とはセックスやっておくべきだよ。 ]
[ おまえはすでにもげている! ]
[ よくわかんねーけど、全文読む限りではこの女を鬱陶しく感じたなんか恋愛のことしか頭になさそう/ああ男とも女とも言ってないのか増田が男で相手が女だと思い込んでた ]
[ 青春の砂鉄(ママ) ]
[ 人間関係原理主義者だな。意見交換できる相手が必要なだけなら、本来恋愛関係だろうが友人関係だろうがそんな関係の形など何だっていいじゃない。Hしながら議論したって構わないだろJK。頭堅いと損するよ。 ]
[ え、増田って女なの?「去勢しちまえ」って書こうと思ったのに。まあ、「若い頃は色々あるさ。でも、今の気持ちにあまり正直にならない方がいい」(Byスレッガー・ロウ)ってことで ]
[ 同性同士でも恋愛感情を持つ人もいるということを全く考慮していない性差別意見が、性差別を説くという矛盾。その辺を深く考えればこの問題の真相が見えてくるのではないかと思うが。 ]
[ がくせいがいいそうなこと ]
[ いくつかある「お前が好きだったんだろ」的なブコメが、恋愛感情が「後付けで語られるもの」であることを雄弁に物語っている。/続き:http://anond.hatelabo.jp/20091212190210 ]
[ 人と人の間にあるのはコミュニケーションという名前の賎しい取引だけです。/神と人の間には素敵なものがあるかも知れませんねえ。 ]
[ 「男と女が親密になれば、恋愛関係になんなきゃならないのか?」「友達は素敵なものじゃないのか?」/異性間の友情の無視・軽視は恋愛至上主義がもたらした重大な弊害だと思う。 ]
[ 同意 ]
[ 心苦しいし言える程の人間ではないが、それでも猶動くか動かざるかだし、動かなければ此処から先は感想戦だ。 ]
[ 「この人は同じ言語を話す人間だ」と思ったのは恥ずかしいくらいに錯覚だったって話だな。基本的な所で食い違いまくりじゃないか。 ]
[ 性別には俺も囚われているが…抽象的過ぎてコメントしづらい/しかし、議論できる相手ができるというのは羨ましいな。大学に入ってからそんな青臭いことはご無沙汰で困る。 ]
[ ナニがもげ!みたいなことはよく思う。これさえなきゃもうちょい生き易いのにな/これは一つの宗教戦争だ。それを信仰するかしないかは選択次第だが、するべき/しないべきにシフトすると誰得な争いに。 ]
んー、なかなかかと。
まだまだなんか気になるネタをご提供しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿