2010年1月5日火曜日

35年前のアイデア作成法が秀逸すぎる - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜

またまたなかなかな話題を紹介してみます

35年前のアイデア作成法が秀逸すぎる - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜より
書評1975年、アメリカ最大の広告代理店・トンプソン社の常任最高顧問ジェームス・W・ヤングによって書かれた「アイデアの作り方」が、めちゃくちゃ洗練されていたので紹介します。この本の主文のページ数は、たったの62ページで、さらに、非常に大きな字で書かれています。これだけ短いページで、しかも現代にも十分すぎるほど通用する内容が書かれており、はっきりいって驚きでした。 アイデアのつくり方posted w...
ネタはライフハック・仕事の効率UPのテクニックと便利ツールの情報でどうぞ~。

他人のの意見ですが、、
[ アイデア作成法を覚えるのに秀逸な記事。アイデアとは?考えると深いけど、はっきりしていること。 ]
[ アイデアを生むための問題提起が一番大切だと思う。 ]
[ 秀逸 ]
さて
次回も興味を引いたネタをピックアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿