2010年1月21日木曜日

Life is beautiful: 無名関数を使った非同期通信のススメ(JavaScript)

さてさて役に立ちそうなお話を紹介してみます






Life is beautiful: 無名関数を使った非同期通信のススメ(JavaScript)より

ここ最近はブラウザーの上で動く思いっきりRIAなアプリケーションを書いている私。こと通信の部分になると JavaScript での開発効率が、C++/Java/Objective Cなどと比べて格段に高いことをつくづく感じている毎日なので、今日は、そのあたりを少し解説してみようかと思う。サーバーのAPIにアクセスするプログラムを書く方法は色々とあるが、「サーバー上の特定のURLにHTTPでアクセス...





関係記事はJavascript・Ajaxのテクニックとトピックで見つかるかと…


いろいろな人の意見ですが、、
[ ajax世代には無名関数パターン以外が逆に新鮮だったり ]
[ JavaScriptプログラマーは、クロージャと無名関数が自在に使いこなせるようになって、やっと一人前 ]
[ 確かに無名関数は非同期処理を書きやすい。Javaだと無名クラス使うけど、インターフェイス名とメソッド名の両方書くのが面倒。 ]
[ Lifeisbeautiful:無名関数を使った非同期通信のススメ(JavaScript) ]
[ dev:Lifeisbeautiful:無名関数を使った非同期通信のススメ(JavaScript): ]
[ callbackばりばりのプログラムに悩んでいたが糸口になるかも ]
[ sstartLifeisbeautiful:無名関数を使った非同期通信のススメ(JavaScript) ]
[ クロージャーを使った非同期通信の書き方。かなり簡潔に書けるらしい ]
[ ほぅほぅ ]

このネタ、いかがでしょう。。

また地味になんか気になるネタをあげていきます。

ちなみにこちらなんかもドゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿