2009年10月4日日曜日

「ITで無給勤務が常態化」会社を訴える例が続く | WIRED VISION

今日もネタをあげてみますよ。

「ITで無給勤務が常態化」会社を訴える例が続く | WIRED VISIONより
前の記事 ゲームオタクの祭典『東京ゲームショウ2009』:ギャラリー強磁場の世界:「ネズミの浮揚」や「世界最強のMRI装置」 次の記事「ITで無給勤務が常態化」会社を訴える例が続く2009年9月29日Jacqui Cheng夕食後に電子メールをチェックし、それから2時間たってもまだ仕事上の問題に取り組んでいる自分に気づいたとき、自分は「働いている」と考えるだろうか。オフの日に同僚や顧客からかかって...
そのほか法律・法規・法務のポータルで参照。


ほかの人の意見ですが、、
[ 勤務時間外になったらスパッと仕事から離れるのが欧米、勤務時間外・無休でも積極的に応対しないといけないのが日本、とか聞いてた気がするけど、最近は欧米でもそうなのか。良い悪いは別にして。 ]
[ 我が父が携帯を持つことを拒絶していたことを思い出した(笑) ]
[ 企業側はすべての賃金関連および労働関連の法律に従っていると主張しており、勤務時間外の電話や電子メールのやり取りが法律的に「仕事」と見なせるのかということを問題にしている仕事でなければ何なのさ。 ]
[ 欧米が日本化しつつあるな。日本が欧米の水準に追いついて欲しかったのに ]
[ タダ働きダメ絶対!! ]

んー、いかがでしょう。。

まだまだおっ、と思う話題をピックアップします。

ご参考までにこちらもいいかもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿