2009年10月28日水曜日

ニコニコラム‐新バージョンでカテゴリが変わるって、さっき廊下で話してた

今回も話題をあげてみますよ。



ニコニコラム‐新バージョンでカテゴリが変わるって、さっき廊下で話してたより


新バージョンでカテゴリが変わるって、さっき廊下で話してたさっき、会社の廊下をFit'sダンスを踊りながら歩いてたら、 向こうから中堅運営A、Bが歩いてきたので、 ささっと物陰に隠れて様子をうかがったところ、こんな話が聞こえてきました。A 「新バージョンでカテゴリを再編するんだろ? あれ確定したの?」 B 「決まったよ」 A 「東方とボカロとアイマスに専用のカテゴリ作るんだっけ」 B 「そうそう」 ...


ネタはファッションとメイクに役立つネタでどうぞ~。



ユーザーの意見ですが、、
[ ランキングがはっきり可視化される方がキツそう… ]
[ ニコニコ動画の一番のセキュリティホールだなあ ]
[ だれか、早く「ガイアが俺にささやいてる」MADに「ファッション」タグを付けるんだ! ]
[ 島化!/タグが一つ空く利点もある/どうなるか見物だなあ ]
[ これはネタ?マジ?/総合以外のカテを積極的に観測する人は相当なニコ厨だから島宇宙化は心配いらないと思う/ボカマス、東方M@ster、東方ボーカロイドのカテゴリに悩むw ]
[ 「アゲ嬢が頭に初音ミクを盛ってみた」とかなら、「御三家」+「ファッション」タグになるのかな ]
[ ついにカテゴリでコンプレックス商材に手を出すのか。/カテ分けでどう動くか。カテ内では(ランキングに)動画が増えるけど、新参者が減りそう・・・/インディーズは活性化できるか ]
[ ニコニコラム‐新バージョンでカテゴリが変わるって、さっき廊下で話してた ]
[ ジャンルの組み合わせが利かなくなるなら(歌ってみたとか)問題と思う ]
[ ランキング動画作成者涙目 ]
[ Watching:ニコニコラム‐新バージョンでカテゴリが変わるって、さっき廊下で話してた ]
[ ボカロと東方は~してみた界隈で呼び込めるが・・・ ]
[ 御三家専用カテゴリ&「ファッション」カテゴリ追加。各ランキング動画陣営は対応に追われることになりそう。 ]
[ カテゴリもランキングも気にしない仙人のような自分には関係なし ]
[ 若干の期待と大きな懸念といった感想、まだ何とも言えないけど ]
[ リークwランキング除外でなければいいんじゃない?逆に動画増えそうな気もするがw ]
[ んんー?/既に出ているが、東方M@sterやボカマスの動画はどうなるんだろ/そしてファッションカテゴリのどうでもよさ。 ]
[ ひとこと動画→エア本さん、チャット→兄貴が常態化しているのでファッション→屋良で ]
[ 「東方とボカロとアイマスに専用のカテゴリ作るんだっけ」あんですとっ! ]
[ カテゴリに固有名詞を混ぜるとカテゴリタグ数制限が問題に…一つだとタグ機能が死ぬし、複数だと効果は限定的に。もうカテゴリのカテゴリわけが必要だわ。 ]
[ もし、現行仕様通りカテゴリ重複できないなら、ボーカロイドでアイマスや東方の曲を歌った場合とかどうすんだ?あと、既存タグとの兼ね合いは?馬鹿なの ]
[ 御三家と呼ばれてるジャンル分けが公式化 ]
[ 東方カテゴリを作っても、総合ランキングが東方工作で埋まるのでは意味がない ]
[ マジか ]
[ 冗談だろ ]
[ アイマス動画の隔離?ボカマスと東方m@sterばっかり見てる俺はどうしたらいいんだ。 ]
[ 東方&アイマスみたいなコラボ作品はどっちのカテゴリに入れるか悩むな/ファッションは動画としてどんな動画が該当するか中々想像がつかない。自然カテとか料理カテみたいに関係ない動画ばかり置かれそうな予感。 ]
[ アイマスカテゴリ……著作権違反動画ばかりなのだがどうなるのか。確かに運営にとってはお荷物だから隔離もやむなしか。/そしてカテゴリタグを複数付けられなければこれは更なる小宇宙化への一歩になる。 ]
[ !!! ]
[ カテゴリの見直しは必要でしょうね。御三家とファッション以外の変更があるのか気になるトコロ。 ]
[ 御三家が排除されたランキングができるなら見てみたいな。 ]
[ とうとう御三家独立か ]
[ わりと想定外。いっそカテゴリタグとかなくしたほうがよいんじゃない? ]
[ A「東方とボカロとアイマスに専用のカテゴリ作るんだっけ ]
[ 結局カテゴリ再編しちゃうんだ。どう転ぶかな。/実況プレイとかも作られたり…と思ったけど東方とアイマスを抜かしたゲームで良いのか。 ]
[ 新verで東方、アイマス、ボカロカテゴリ新設か?/なん…だと…/確かに今のままだと、ボカロ以外の音楽が埋もれちゃってるから別枠を設けることは必要かも/そして相変わらずフリーダムだなこのコラム。 ]
[ 他はともかくファッションって何だよw ]
[ 東方とボカロとアイマスに専用のカテゴリカテゴリに固有名詞が入るようになるのか。。。 ]





これからもおっ、と思う話題を紹介しますよ。


こちらもどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿