2009年10月5日月曜日

32歳の男性です。恋愛したい・結婚したいという反面、どこか後ろ向きな自分が居ます。

今日もおもしろい記事をあげてみますよ。



32歳の男性です。恋愛したい・結婚したいという反面、どこか後ろ向きな自分が居ます。より
32歳の男性です。 恋愛したい・結婚したいという反面、どこか後ろ向きな自分が居ます。 今後の身の振り方について、悩んでいます。 ぜひ忌憚の無いご意見・アドバイスをお聞かせください。 大卒・社会人10年目・IT系企業勤務・年収400万・貯金350万です。 この年になるまで、恋愛らしい恋愛を一切経験してきませんでした。 子供の頃からいわゆる真面目君で、「遊び」は全然知りません。 普通に恋愛して、結婚し...


そのほか結婚と恋愛ネタならここでで探せますよ。



そのほかの評価は↓
[ 恋愛?結婚?最終的には自分がどう思うか、なんだから、別にしなくていいんじゃないの? ]
[ 結婚は形式的なこともあるだろうが、恋愛は自分が特定の個人を好きになることが無ければ成立しないような。だから「恋愛したい」には何か違和感がある。 ]
[ どこか後ろ向きな自分が居ます。 ]
[ とりあえずその貯金が全部なくなるまで遊んでみた方がよい。ある程度ムダなお金を使わないと世の中(特に対人関係)は判らない。恋愛しようとか異性と知り合おうとかじやなく(勿論、買い物もダメ)ただ遊ぶ為に使うべき ]
[ 結婚観をリセットできるといいね ]
[ 海外とか出たら? ]
[ ちょっと昔には、結婚して家庭を築くという(半強制的な)目的のために、大勢が好きになれない相手と結婚してたんだと思うよ。選択肢が増えても、人は自由になれないんだなあ…。 ]
[ 喪な暮らししていたら、貯金、もう少し増えないか? ]
[ 「とりあえず恋愛・結婚がしたい」じゃなく、「好きな人」を先に見つけられたらいいね。ま、無理そうだけどね。 ]
[ 「女性一般」を想定するからネガティブになるのでは。特定の女性を見つけてから悩むのでないと有益ではないと思う。 ]
[ まあ、はてななんか読んでたらミソジニー(ミサンドリーも)は悪化するばかりだろうね。/田舎でネット断ち切って働くといいかもね。人工密度が低いと自分も含め人間が新鮮にみえるのよ。 ]
[ こういうタイプに適したビジネスが結婚相談所なんじゃないかと思う。ソープへ行けならぬ結婚相談所へ行け、かなあ。 ]
[ ミソジニーをこじらせるのは問題だが、増田が結婚後の家庭像を真剣に考えてるのは痛い程解る。ただこういう男に対し、日本の社会はあまりに無関心過ぎるのも事実/こういう人の為に、お見合い制度があった筈なのだが ]
[ あと5,6年もグダグダしておけば色々と時間切れになって吹っ切れるから大丈夫。 ]
[ 女と深く関わる経験がほとんどない男がハズレじゃない女を見分けたり、目当ての女に興味を持たれるような行動なんて取れる訳がないから、いきなり思い通りの交際はできないと思う。失敗が絶対嫌ならやめた方が ]





これからもおっ、と思う話題をあげていきます。


ご参考までにこちらもいいかもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿