2010年5月3日月曜日

こころの保険「ゆるす言葉」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

さてさてネタをあげてみますよ。

こころの保険「ゆるす言葉」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるより
怒りについて、考えなおしているいま、ダライ・ラマ14世の「ゆるす言葉」を読み直す。初読は、北京オリンピックでチベット問題がクローズ・アップされていた2008年のこと。聖火リレーをめぐって世界各地で混乱が起きていたころ、ダライ・ラマのインタビューが読めると聞いて手にしたのだ。日本と中国の微妙な関係に配慮しており、政治的大人かつ茶目っ気のあるところを見せてくれる(でも70越えた爺ちゃんなんだよね)。今...
そのほか書籍・書評情報のポータルで探せますよ。


いろいろな人の評価は↓
[ 正しい仏教ですな。/吾はまだ自分を許せません……。 ]

さてさて、

まだまだ注目記事をあげていきます。

ついでにこちらもいいかもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿