2010年5月8日土曜日

創業2年で売上300億超,利益40億超。驚異のソーシャルコマースサイト,"Groupon" 成功の秘密を探る:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

またおもしろい記事をあげてみますよ。


創業2年で売上300億超,利益40億超。驚異のソーシャルコマースサイト,"Groupon" 成功の秘密を探る:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログより

Grouponというソーシャルコマースサイトをご存知だろうか?サービス開始は2008年11月。まだ2年にも満たないこの若いベンチャーが信じられないパフォーマンスを上げている。(元記事はTehcCrunch: 共同購入でぼろ儲けGrouponの巨大資金調達の詳細) 【 サイトURL: http://www.groupon.com/ 】 その驚きの数字を上げてみよう。Grouponはすでに黒字化し,2...

そのほかデザイン・アート・芸術系のポータルで見つかるかと…

そのほかの意見ですが、、
[ Twitterとかのソーシャルメディアの活用事例。→読んだ:創業2年で売上300億円超,利益40億円超。驚異のソーシャルコマースサイト,Groupon成功の秘密を探る: ]
[ おもしろいWEBサービス考察 ]
[ これはソーシャルメディアを上手に使ったサービス。これでiPad買えないものか(笑) ]
[ リアル連動、シンプルサービス、ソーシャルメディア活用 ]
[ 『最低購入単位があるので人に推薦することで自らが得する...ソーシャルメディアでクチコミするインセンティブが生まれ,それが毎日の巨大なバイラルとなる。』 ]
[ 松井佑樹 ]
[ 後から読む。 ]
[ グループ購入の割引クーポンビジネス。 ]
[ SNS ]
[ RT@sasakitoshinao:最近注目のフラッシュマーケ(ソーシャルコマース)。Twitterと連動、リアル店舗の商品を扱う。人気の理由がようやく理解できた。良記事。/驚異のソーシャルコマースサイト,"Groupon"http://bit.ly/cpeUqk ]
[ Grouponは人に推薦することで自らが得する//創業2年で売上300億円超,利益40億円超。驚異のソーシャルコマースサイト,Groupon成功の秘密を探る:inthelooop:ITmediaオルタナティブ・ブログ ]
[ グループ購入の割引クーポン>目玉商品は人に推薦すると損をするが,Grouponは(最低購入単位があるので)人に推薦することで自らが得する点 ]
[ 以前、Twitterはクチコミ程度にしか使えないなぁと思考停止していたが、もっと刮目すべきだったと反省。全体でWin-Winのサービスは感動するな… ]
[ ソーシャルコマースGroupon成功の仕組みとは?ソーシャルメディアを上手く使った商売。 ]
[ ソーシャルコマースビジネスモデルgroupon ]
[ >目玉商品は人に推薦すると損をするが,Grouponは(最低購入単位があるので)人に推薦することで自らが得する点だ。/なるほど。自分が得することなら動くわな。 ]
[ 共同購入かー。これも一つの中抜きビジネスだな(小売業者の利ざやを消費者に回すという点で)。最初のユーザー獲得が上手く行けば当分上手く回りそうなサービス。あざやか。 ]
[ そうなんだよね、リコメンドされたいよね、1個だけ、とかで。 ]
[ くああ、これはやられたな。うまい。 ]
[ この方の分析はいつもすごい。勉強になる: ]
[ ソーシャルコマースというのか。 ]
[ ソーシャルコマースサイトGROUPONのビジネスモデルの説明。ソーシャルコマースと言う概念自体が自分にとって新鮮で興味深い。共同購入で価格を下げる。 ]
[ 「目玉商品は人に推薦すると損をするが,Grouponは(最低購入単位があるので)人に推薦することで自らが得する点」一日ジャンル一商品、その日限り、というサイズ感が顧客スケール。 ]
[ 創業2年で売上300億超,利益40億超。驚異のソーシャルコマースサイト,Groupon成功の秘密を探る:inthelooop:ITmediaオルタナティブ・ブログ ]
[ 徹底的にシンプルなサービス ]
[ フラッシュマーケティング? ]
[ 日本でも「Piku割」というクーロンサイトがある。http://www.piku.jp/ ]
[ ✔創業2年で売上300億超,利益40億超。驚異のソーシャルコマースサイト,quot;Grouponquot;成功の秘密を探る ]
[ なにこのすばらしすぎるビジネスモデル ]
[ ソーシャルショッピングといわれる分野だが,今までは際立った成功事例がなかった>Grouponビジネスモデルの分かり易い解説。ネット上の共同購入って何社か従来事例あったんだな... ]
[ ソーシャルコマースとはなんぞや。 ]
[ Grouponあとでよむ ]
[ これなー ]
[ めもめも ]
[ ソーシャルECの例 ]
[ これはおもしろい。日本でやってみたら・・・? ]
[ 今,多くの生活者は情報大爆発に苦しんでおり,自らにとって価値の高い情報のみをフィルタリングしてくれるサービスが受けている。Grouponの勝因にシンプルさがあるのは間違いないだろう。 ]
[ 共同購入とソーシャルなクチコミモチベーションは確かに相性が良さそう。リアル店舗の可能性。 ]
[ Grouponのビジネスモデル ]
[ EC ]
[ 似たようなものがある中での成功。工夫次第なんだなー。 ]
[ 『ソーシャルメディアを最大限に活用していること』が成功の理由。「食べタイム」が「地域情報」×「時間限定」だけなのに対し、「ソーシャル」要素を加えたことで利用者が爆発的に増加。 ]
[ 人が集まったらリアル店舗で割引するサービス。リアル店舗での目玉商品は一般的で、先着数名限定よりクチコミするインセンティブが高い。各都市数日毎に1回24時間限定に絞りイベント化が成功の鍵だろうな。 ]
…勉強になりますねぇ。
これからも注目記事をご提供しましょう。

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