2010年3月15日月曜日

一人でWebサービスを作って月間1億PVまで育てる方法 - はてなこわい><

さてさてネタをご紹介しましょう。

一人でWebサービスを作って月間1億PVまで育てる方法 - はてなこわい><より

女性向け携帯サイトで、月間1億PVまで育てました。個人で2001年くらいに作って、だいたい2・3年で1億PVになったと思います。 今でも使えそうな方法をまとめてみました。 パソコンの使い方もあまりわかっていなかった女子がなぜ、パケット定額制も無い時代に、モバイルコンテンツだったのか。 サイトを作ろうと思ったきっかけ私がパソコンと出会ったのは2000年くらいだったと思います。男友達に面白いよ!買えよ...
類似話題はアフィリエイト/アドセンス/ネット広告の情報とテクニックで探せますよ。




ユーザーの感想ですが。。
[ ニュース ]
[ すごいな。えらいな。 ]
[ 一人でWebサービスを作って月間1億PVまで育てる方法-はてなこわい>< ]
[ 「一人でWebサービスを作って月間1億PVまで育てる方法-はてなこわい><」(1140points@atode) ]
[ やっすい!そんなのものなの?いや、でもないよねー"ポストカード両面カラー印刷で1000部5000円くらいなんですよ。安いでしょ。" ]
[ パソコンの使い方もあまりわかっていなかった女子がなぜ、パケット定額制も無い時代に、モバイルコンテンツだったのか。 ]
[ web ]
[ "パソコンの使い方もあまりわかっていなかった女子が

なぜ、パケット定額制も無い時代に、モバイルコンテンツだったのか。" ]
[ 携帯モバイルmobile ]
[ 宣伝方法

色々試しましたが、ネットからネット(検索からとか)みたいな感じじゃなくて

リアルから引き込んでいく感じでした。

インターネットを知らない人たちに楽しさを教えていこうと。

*URLを書いたポスターを設置してもらう。
*かわいくデザインしたポストカードを設置してもらう。
*フリーペーパーを発行
*雑誌社に片っ端から連絡しまくり、コラムを書かせてもらってサイトの宣伝
*QRコードがなかったのでサイトスティック使ったり。
*口コミ

waveという印刷会社が安くてよくお世話になりました。

http://www.wave-inc.co.jp/

ポストカード両面カラー印刷で1000部 ]
[ ネタ ]



んー、いかがでしょう。。



次回もおっ、と思う話題をご提供しましょう。



ちなみにこちらなんかもドゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿