2009年12月21日月曜日

4割が「子ども必要ない」とされた 内閣府調査の意味 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

今回もなかなかな記事をご紹介しましょう。

4割が「子ども必要ない」とされた 内閣府調査の意味 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉より
いまどきのオトナ、いまどきの子ども4割が「子ども必要ない」とされた 内閣府調査の意味価値観の変化、不況、無策などだけが42.8%の要因なのか?やはり「このくらいかな」だろう。内閣府が5日に発表した「男女共同参画社会に関する世論調査」のなかの「『結婚しても、必ずしも子どもをもつ必要はない』という考え方」への「賛成」と「どちらかというと賛成」の割合である。むしろ、全体の平均で「42.8%」は「ちょっと...
関係記事は結婚と恋愛ネタならここででどうぞ~。



ユーザーの評価は↓
[ 必要・不必要の問題なのかねえ ]
[ 「結婚して子どもをもつ」ことへの障壁である。たしかに、それらが「子どもをもとう」を難しくしているのは間違いない。かといって、「考え方」そのものも左右しているとするのは、「木を見て森を見ず」に近い ]





次回も興味を引いたネタをピックアップします。


ついでにこちらもどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿