2009年12月26日土曜日

旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解 - livedoor ニュース

今日もおもしろい記事をご紹介しましょう。

旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解 - livedoor ニュースより


旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解2009年12月25日17時50分 / 提供:堀江貴文氏(資料写真) LDH(旧ライブドア)は25日、旧経営陣に損害賠償を求めていた訴訟で、旧経営陣のうちの元社長の堀江貴文氏と和解したと発表した。 LDHは08年、粉飾決算事件で業績に損害を与えたとして、堀江氏を含む旧経営陣ら7名に対して総額363億円の支払いを求める損害賠償請求訴訟を起こし係争していたが、堀...
ネタは株価・為替などの金融・経済の注目情報で見つかるかと…

ほかの人の評価は↓
[ 仮に今、LDHの経営陣がちょっとした粉飾決算やって多めに納税しても、なんのお咎めもないだろうな。 ]
[ 引渡しを受ける資産は、堀江氏の資産ほぼすべてに相当するへー ]
[ RT@tabbata旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解 ]
[ 21分間で18回RTを計測http://bit.ly/7duIR5:@takapon_jp「3年半もかかりましたがやっと和解できました。詳しくは後ほどブログで。。。 ]
[ RT@takapon_jp:3年半もかかりましたがやっと和解できました。詳しくは後ほどブログで。。。 ]
[ 今後も何らかドカンと稼ぐネタがあるっつーことですかね、と勘ぐってしまう。額が凄すぎてピンとこない。 ]
[ 旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解-livedoorニュース:RT@nippondanj... ]
[ 堀江モンが今だに208億円も持ってるってのにまず驚いた ]
[ 3年半もかかりましたがやっと和解できました。詳しくは後ほどブログで。。。 ]
[ すごい金額だ。しかし全財産巻き上げるってなんなの。失敗できない社会ニッポン。 ]
[ 和解金ってレベルじゃねえな・・・。 ]
[ 堀江氏には様々な批判があるが「堀江氏の資産ほぼすべて」を引き渡すことは素直に評価したい。これはなかなかできないことだ。ライブドアでの失敗の轍を踏まず、新たな事業の成功を祈る。 ]
[ すげぇ額持ってんなぁ。 ]
[ 「引渡しを受ける資産は、堀江氏の資産ほぼすべてに相当する」ホリエモン、漢だ ]
[ これはさすがに堀江さんがかわいそうという気持ちが… ]
[ 塀の中へ入る前の身辺整理なのだろうか... ]
[ 旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解-livedoorニュース(65users) ]
[ ライブドア側が『あのときは生け贄にして申し訳なかった』と謝罪したのかと一瞬思った。 ]
[ LDH経営陣はしてやったりなんだろうが、有限責任原理はどこへ行った…。保証契約やら賠償責任やらあるのかもしれないが、QT@takapon_jp:3年半もかかりましたがやっと和解できました。詳しくは後ほどブログで。。。 ]
[ うわ、これは凄いな…… ]
[ ホリエモンが大きくした会社だろ・・・・。何横取りしてんだよjk ]
[ 個人が支払う必用があるのだろうか? ]
[ なんで個人資産渡す必要があるの?馬鹿なの?死ぬの? ]
[ 刑事事件のほうの判決を待ってから和解するわけにはいかなかったのかな?仮に無罪判決が出れば、和解の条件も随分変わってくるだろうと思うのだが。 ]
[ 堀江氏がLDHに総額約208億7千万円相当の資産を引き渡すことで和解が成立 ]
[ 僕の元テレビマンとしてのホリエモンへの想い。http://bit.ly/7DpYiURT@takapon_jp:3年半もかかりましたがやっと和解できました。詳しくは後ほどブログで。。。 ]
[ うーん・・違和感はあるな ]
[ ・・・・うーん。QT.@tabbata旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解 ]
[ プレスリリース通り「引き渡される資産の大部分は堀江氏が保有する当社株式と、支払いを留保していた当社からの配当金」なら、逮捕の少し前に株式売却で得た143億円は手付かずなわけで、資産のほぼ全てじゃない気が。 ]
[ LDHは「引渡しを受ける資産は、堀江氏の資産ほぼすべてに相当するもの」ちょっとやり過ぎじゃね? ]
[ え?責任がないとは思わないけど・・・資産の内容はなんだろライブドア株とか? ]
今回はどんなもんかと。
これからも注目記事をピックアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿