2010年9月26日日曜日

YouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

興味深い投稿をみつけました。

YouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログより

先週、一年で10万ドル稼いでいる豪州の女子大生、ナタリー・トランさんがプログにとりあげられ、話題になったが、彼女は実はYouTube広告収入長者ランクで10位に過ぎず、彼女の3倍以上荒稼ぎしている人たちがいる。(元記事、収入推定元は TubeMogul) そしてその多くはデジタルネイティブ、5位のフレッドにいたっては、なんと16才とのこと! では、どんなビデオを作成すればそれだけ稼げるのか、実際に...
ネタはSNS、SBM、集合知、etc…Web2.0のポータルでどうぞ~。

いろいろな人の意見ですが、、
[ スロットで年収数千万は取り上げられないっていう・・・ ]
[ youtube使ったビデオブロガーで広告収入が2000万円以上とかがいるとのこと。youtubeそんな世界になってたとは。日本ではあんまりこういうの聞かないけど、ニコ動とかニコ生とかってどうなのかね? ]
[ プロの映像作家よりリアリティ番組的なコンテンツのほうが人気あるんだ。 ]
[ Youtubeへの投稿ビデオで、広告収入で稼ぐ人たち。 ]
[ 自作の映像作品をyoutubeで発表したら小遣い稼ぎになるんじゃないかと。解説ビデオとかさ。 ]
[ 広告収入最上位の方々/1位でそんなに荒稼ぎしている感じではない ]
[ ほほう。 ]
[ 先週、一年で10万ドル稼いでいる豪州の女子大生、ナタリー・トランさんがプログにとりあげられ、話題になったが、彼女は実はYouTube広告収入長者ランクで10位に過ぎず、彼女の3倍以上荒稼ぎしている人たちがいる ]
[ YouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち:Inthelooop:ITmediaオルタナティブ・ブログ ]
[ YouTubeのビデオブロガー、すごい稼ぎです。Topが年収2700万で1000万以上が何人も。これからは、左脳スキルだけでなくて、芸術・感性等を活かした右脳スキルも重要ですね。YouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち ]
[ 3.6億回の動画再生のお値段2,700万円也 ]
[ Googleもぼろ儲け ]
[ ビデオブロガーねぇ。 ]
[ 日本でこういう人、現れないかな? ]
[ すげぇ ]
[ YouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち ]
[ Youtubeのスポンサー力にびっくり。でもアメリカで人気の動画の内容は大抵ティーン向けなんだよなぁ。俺から見るとどこが面白いのかわからない ]
[ パートナープログラムってこんなに稼ぐやつらがいるんだ。すごいなRTYouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち:Inthelooop:ITmediaオルタナティブ・ブログ ]
[ VideoBloggerって... ]
[ ビデオブロガー達の話。「ここで掲載している金額は、バナー広告のみの収入で、クリック率2.59%、CPM(1000インプレッションあたりの広告収入)が1.5ドル、そしてYouTubeと制作者の配分は50:50」 ]
今回はいかがでしょう。。
また地味になんか気になるネタをあげていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿