2010年9月19日日曜日

労働力が不足するから労働力を輸入するのではない。労働力の再生産にコストを払う気が無いから労働力を輸入するのだ - 模型とかキャラ弁とか歴史とか

またなかなかなネタを紹介してみます


労働力が不足するから労働力を輸入するのではない。労働力の再生産にコストを払う気が無いから労働力を輸入するのだ - 模型とかキャラ弁とか歴史とかより

社会, 戯画, チョビ髭閣下諸君、余だ。今日も今日とてヘイトスピーチや史実否定といった「愛国活動」に勤しんでいる諸君。余は諸君に感謝している。諸君が容易く分断されることに感謝している。諸君の境遇に対する不満が滅多なことでは企業に向かうことがないことに感謝している。諸君が労働運動を敵視し、労働運動により救済された人々をも敵視することに感謝している。自分より悪条件でも働くからと外国人労働者を敵視し、自...

ネタは猫・ねこ、かわいいにゃんこのネタのポータルで参照。

ユーザーの感想は…
[ チョビ髭閣下、可愛いなぁ。13歳ですか/『制度作りを行うことを拒否する諸君が、貧困を理由に結婚を諦め子供を諦め孤独に老いてゆき、一代限りの安価な労働力として使い捨てられるのだとしたら、それは自業自得』 ]
[ 猫タグと労働タグを同時に使う日が来るとは。 ]
[ なるほど。炎上するかもしれない言い難いことは猫に言わせればいいのかなw。成り行きを見てみたい。 ]
[ 労働力を輸入しても、彼らが高齢になったときに福祉の負荷が今以上にかかる筈だが、どうするつもりだろう。 ]
[ 閣下………もしかしてちょっと太っt……いやなんでもありません。 ]
[ きっつー ]
[ なんという風格…。 ]
[ 本日お初の者ですが、チョビ髭閣下の眼光と語り口にひれ伏したくなった。私もニンゲンがんばろぅ…。 ]
[ あたまわるいやつっているもんだなぁ(嘆息 ]
[ 喫煙者がなくならないのも同じ構造かもな。毒と知りつつも、自らの一瞬の快楽を満たすために寿命をすり減らす。そんなど近視な人間で構成された大日本帝国が崩壊したのも必定か。 ]
[ 労働力が不足するから労働力を輸入するのではない。労働力の再生産にコストを払う気が無いから労働力を輸入するのだ-模型とかキャラ弁とか歴史とか:社会,戯画,チョビ髭閣下諸君、余だ。今日も今日とてヘイトスピー ]
[ 素晴らしい記事。労働者の分断と足の引っ張り合いは、結局のところ自らの首を絞めるだけの結果に終わるのだ。 ]
[ これが分かっていながら移民反対はゼノフォビアだとほざくサヨクの頭に穴開けて中身を見てみたいなあ。 ]
[ 久々にご尊顔を拝し、恐悦至極に存じます! ]
[ タイトルしか読んでないけど ]
[ 猫かわいい。文章?よむのめんどくせえ ]
[ ネコいいなあ。 ]
[ サヨク的には搾取者である先進国というものが没落して貧困化していくのは平等化の過程として歓迎すべきかとは ]
[ すばらしい。しかしこれだけわかりやすく書かれていても、なお読めていない頭の弱い人がいるのには恐れ入る。 ]
[ 最初から外国人労働者を受け入れないという選択肢もありますぜ、閣下。 ]
[ ニャンコ ]
[ キャー!閣下サーン! ]
[ www ]
[ お見事 ]
[ 閣下ぁーーー!かっこいいよ閣下! ]
[ チョビ髭閣下ステキステキ〜〜〜!/エントリ内容は題名が全てを言い尽くしている。さすが。 ]
[ このキャラは常に素晴らしい ]
[ サヨクさんパネェっすw自国民の生活を代々に渡って持続可能にしていくだけの当たり前の価値観を粉砕しておいて、お前らの脳内ゼノフォビアヘイトの正当化のために接着してるみたいな感じかwよく判ったわwww ]
[ 一昨年の話だけどカナダでは数年働けば家族も呼び寄せて良いと言って外国人看護師を募集してた。日本以外の国は教育に力を入れてる様なので、安い人材はいくらでも来るという企業の発想は甘い夢になるかも。 ]
さてさて、なかなかかと。
また地味に興味を引いたネタをご提供しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿