2010年9月18日土曜日

美男美女か、醜男と美女か

役に立ちそうなネタをご紹介しましょう。

美男美女か、醜男と美女かより

ブスの夢は、「ブスなのにイケメンと結婚できた」ということではない。ブスの想像の世界では、自分が美女になっている。それでイケメンとの恋愛を楽しむ。乙女ゲームでもハーレクインロマンスでも、ブスの主人公は出てこない。ブスはブスに共感せず、性格的に近い要素(引っ込み思案だとか)がある若い美女に共感する。そして相手役のイケメンは、主人公の容姿を褒めまくる。 昔のブサメンの夢は、「ブサメンだが経済的に成功して...
関係記事はモテ・もてるイケてる恋愛・男女ネタのポータルで参照。


他人のの意見ですが、、
[ この意見が正しいかどうかは私にはちょっと見当もつかないんですが、ただ、非常に面白かった。面白いってことは、ほんとにすばらしい。 ]
[ 顔で人を差別するのは肌の色で差別するのとどう違うんだろうな~w ]
[ 合っていると思います。「私」は男なんだろうか女なんだろうか。 ]
[ 「無茶無茶って訳でもないがちょっと普通より上」は作品上大した意味はない。それは単なる普通。カタログの絵がキレイなんと一緒だよ。 ]
[ ひとみちゃんの『漫画家マリナシリーズ』の主人公が非美少女設定だったのは、小説だから可能だったのかも。でもあの大ヒットぶりからして、私のように漫画の主人公が美少女だと感情移入できない少女もいた、多分。 ]
[ やっぱギャルゲーの主人公は前髪で目を隠していて欲しいよね。という話。 ]
[ 草食化=女性化って感覚は大正解。父性が無い国に男女平等を取り入れたら母性だけが膨れ上がる。男は女になりたがる。女も女のままでいたい。草食男性と自立心の無い女性の国になってしまうわけ。 ]
[ あなたの周りだけでしょうね。/イケメンってだけでモテる主人公が出てくる作品なんて、マンガでもライトノベルでもアニメでもゲームでも見たことないんだけど(少なくとも男性向けの作品では)。 ]
[ まるごと受け入れてくれ症候群の真反対が草食、説。 ]
[ 顔と身体は別物だと思うけど。お財布や娯楽だけじゃなくてアクセサリー(自分コーディネイト力)として見てってことだから素の自分関係ないような。/素の身体というとマッチョとかのイメージ。 ]
[ 身体っていうのはスタイルの話じゃないの。脚が長いかとか、身長が高いかとか、小顔かどうかとか。毛深さも含むかもしれない。 ]

勉強になりますねぇ。

今後もしばらくなんか気になるネタを紹介しますよ。

ちなみにこちらなんかもドゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿