2010年4月11日日曜日

MOONGIFT: » PHPをよりセキュアに、使いやすくする「XHP」:オープンソースを毎日紹介

おもしろい記事をあげてみますよ。

MOONGIFT: » PHPをよりセキュアに、使いやすくする「XHP」:オープンソースを毎日紹介より
XHPはPHP拡張のオープンソース・ソフトウェア。PHPは習得コストが低く、反面機能は多数あることもあって多くの開発で用いられている。だがその手軽さもあってか、開発者のスキルによっては適切なエスケープ処理などがされておらず、セキュリティホールにつながりやすい欠点もある。XHPを使った書き方。なお筆者環境ではエラーになってしまった。そんなPHPを多数の場面で使っているFacebookでも同様の問題が...
類似話題はPHP・Web系プログラム情報のポータルでどうぞ~。

ユーザーの評価は↓
[ 参考にならない>なお筆者環境ではエラーになってしまった。 ]
[ へー ]
んー、いかがでしょう。。
今後もしばらくおっ、と思う話題をご提供しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿