2010年4月29日木曜日

asahi.com(朝日新聞社):「負の遺産」売春根絶へ取り締まり強化 沖縄・真栄原 - 社会

またまたおもしろいネタをご紹介しましょう。

asahi.com(朝日新聞社):「負の遺産」売春根絶へ取り締まり強化 沖縄・真栄原 - 社会より
3月初めの真栄原新町。午後10時になっても通りはひっそりとしていた=沖縄県宜野湾市真栄原2丁目    米軍普天間飛行場のそばにある沖縄県宜野湾市の風俗街「真栄原(まえはら)社交街」(通称・真栄原新町)で売春の根絶に向けた取り組みが、市と警察によって昨秋から進められている。米軍基地の発生とともに生まれた風俗街の「浄化」は、大詰めを迎えつつある普天間返還をにらんだ跡地再開発の一環でもあるという。  那...
そのほかエロ・2ch・アダルトな暇つぶしネタで参照。


ほかの人の感想は…
[ ふーむ ]
[ 「米兵が地元の女性を「盗みに来る」のを防ぐため、住民が米兵相手の売春宿を設けたのが始まり」男だからコメントしにくいけど、どこかのフェミニズムの記事で「他の誰かが襲われなくなったことを~」旨の文がよぎる ]
[ 『米兵が地元の女性を「盗みに来る」のを防ぐため、住民が米兵相手の売春宿を設けたのが始まり』これなんて生贄? ]
[ asahi.com(朝日新聞社):「負の遺産」売春根絶へ取り締まり強化沖縄・真栄原-社会 ]
[ 「宜野湾市史によると、歴史は1950年ごろにさかのぼる。米兵が地元の女性を「盗みに来る」のを防ぐため、住民が米兵相手の売春宿を設けたのが始まりという」。戦後発の在日米軍従軍慰安婦というか、RAAというか。 ]
[ 数年前、本土の女子高生に「沖縄に儲かるバイトがある」と騙して、ここに売る事件があったな。綺麗ごとじゃ売春は根絶できん。 ]
[ ちょんの間の撲滅か。そのうち飛田新地(大阪)も危なくなりそうw ]
[ 「浄化」ほど胡散臭い言葉は無いという好例。 ]
[ ある女性経営者は「去年の秋から今までにない厳しい取り締まりが始まった。稼ぎは3分の1に落ちた」とこぼした。 ]

このネタ、なかなかかと。

また地味に注目記事をあげていきます。

こちらなんかもドゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿