2010年10月18日月曜日

symfonyとHyperEstraierを使って全文検索してみよう | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog

今日もなかなかな投稿をご紹介しましょう。

symfonyとHyperEstraierを使って全文検索してみよう | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blogより
はじめまして。インターンのsato(@hilotter)です。突然ですが、みなさんは「全文検索エンジン」って使ったことがありますか? 「全文検索エンジン」と聞くと「何だか難しそうだな」と思われる方もいらっしゃると思います。 僕はまさにそうでした。そんな全文検索エンジン初心者の僕のもとに、今回、HyperEstraierという全文検索エンジンを使ってキーワード検索機能を実装する機会がありました。色々...
関係記事はPHP/Perl/Ruby/.NET/データベース…プログラムのポータルで探せますよ。
今回は勉強になりますねぇ。
これからもなんか気になるネタをピックアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿