2010年10月5日火曜日

COMPLEX CAT : シカ肉お頭付き

今回も役に立ちそうな投稿をご紹介しましょう。


COMPLEX CAT : シカ肉お頭付きより

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなりますPlease set your ganma 1.8, and click photo to enlarge. Sorry, for ...

関係記事は犬・猫・かわいいペットのネタのポータルで見つかるかと…


そのほかの評価は↓
[ 日本で上手いジビエ食うっちゅうのはなかなかお金で買えない贅沢だよなー。あときっと猫の彼岸は此岸のような酷暑はなく、ゆったり季節が変わるに違いない/「人生はキャンプだと思うと大抵のことは困らなくなる」 ]
[ 個人的には、シカ肉も魅力ですが、ご長男作の納豆に目を奪われます。大粒小粒、おいしそう。どういう研究なのかは夏休みが終わるまで教えていただけないでしょうが、すごく興味あります。 ]
[ 都市育ちには知りえない人生だなあとしみじみ。 ]
[ 鹿肉美味しいですよねぇ。 ]
[ いろんなつぶつぶが楽しめる納豆、いいなあ。文句言う奴は腕立てに加えて腹筋もやっとけ! ]
[ おかしらー! ]
[ 『こいつを食品衛生法上の商品として仕立てるのはかなり大変で(略)これは,森林被害が起きるならシカをどんどん獲って肉を食べれば良いじゃんなどと簡単に言えるような簡単な話ではない』<-だろうけど、喰いたひ… ]
[ おお、確か日本最大のG>サツマG ]
[ うおー、うまそー。勿論、サツマGじゃなくて。 ]
[ 鹿肉食べたことないなぁ。最初の写真が最高に美味しそうです/お頭よりサツマGに目がいって仕方がない・・・森林性のGは見慣れた形なのに見慣れてない不思議さから遭遇するとついつい凝視してしまう。 ]
[ シシ神の首をとったぞー、ってやりたい。 ]
[ 新鮮で正しく扱われた食材は素晴らしい。うまそう。食べたい・・・。 ]
[ ”上質の牛肉並に,いや,癖がない分,上質の馬肉に近いか” ]
[ 都会育ちには知りえない人生だなあとしみじみ。 ]
[ お供えが味わい深いラインナップでじーんとした。。|野生動物を食品として規格化して流通するのは(魚はともかく)やっぱり難しいですなあ ]
[ おいしそう。こどもたちへの視線がいつもあたたかくて和む。自由研究の納豆に興味。 ]
[ 美味しそうだけどE型肝炎が怖い ]
[ 「探査目標の惑星に不時着。設営して,磁気嵐が来る前にご飯を終わらせるべし」噴いた。\(o;)/でも、どこが面白いのか自分でもよくわからない。▼公陳丸さんのお墓写真に思わず合掌。(-人-) ]
[ 「探査目標の惑星に不時着。設営して,磁気嵐が来る前にご飯を終わらせるべし」みたいな。人生はキャンプだと思うと大抵のことは困らなくなる。素敵なフレーズ。 ]
[ 普通に食習慣として食べてる地域のそれは矢張り素晴らしい。肝炎のリスクは殆どないとけれど家族に食べさせるので,勿論火はしっかり通してあります。 ]
[ うわー!/Gは載せなくていいです>< ]
[ 食いてえ ]
[ 蝦夷鹿と当地の和鹿の違いは判るのですが、屋久鹿はどんな味なんぢゃろ…悶々。きっと公陳丸さんも天国から絶品もみぢ料理を堪能されてたことでしょう。 ]
[ 屋久島に鹿料理あったな。食べなかったけど。//納豆にキュウリとポン酢。 ]
[ 蝦夷鹿レバーの刺身うまいよ ]
[ 鹿のおかしら付き。すごい!!! ]
[ 切り分けた肉が、スーパーでは見ない類の色をしている。どんな味がするんだろう。/おかしらかっこいいー! ]
[ お頭?なんか変だぞ?とサムネ見て思ったらもう骨だったのれすね/おいしいお肉うやらやますい ]
[ ジビエってナンだ、と思ったらGameMeetのことか。アフリカには鹿がいないので味に想像がつかないけど(インパラとかカバとかは食べた)、臭くないのかな?文章だと美味しそう。臭うようならカレーにすれば食べれる。 ]
[ うちの師匠も言ってたが、ジビエは流通を整えるのが現在のネック。でもいいなぁ、食べたいなぁ。 ]
[ ジビエを取り巻く流通環境。う~ん、残念。/鹿はモチロン納豆も美味しそう。/Gもこういうタイプだとそんなイヤンな感じはしない不思議……あ、そうでもない? ]
[ 鹿も猿も、日光から足尾の山でよく見かけるものであるが、機会無くどちらも口にしたこと無し(猿は要らん((00);; ]

このネタ、勉強になりますねぇ。

これからも注目記事をご提供しましょう。

ちなみにこちらもいいかもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿