2010年6月17日木曜日

宮崎、日向両市でも口蹄疫感染の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

さてさて話題をみつけました。


宮崎、日向両市でも口蹄疫感染の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)より

宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、県は10日、新たに日向市と宮崎市でも感染疑いのある家畜が見つかったと発表した。両市で感染疑い例が確認されたのは初めて。感染地域はすでに終息したえびの市を除き、4市5町へと拡大した。殺処分対象の家畜は、19万818頭となった。日向市では肥育牛農家の牛3頭の舌にびらんなどが、宮崎市では養豚農家の豚3頭の鼻やひづめに水ほうが見つかった。同日、検体を採取し、動物衛生研...

関係記事は美容・健康・ヘルシーライフで参照。


ほかの人の感想ですが。。
[ 隠しきれなくなったか ]
[ ふーむ ]
[ なかなか感染拡大が止まらないなあ。本当に心配だ。殺処分も速やかに行えるようになってきたようだしこの件はマニュアルに沿いきっちりした処分を。これを最後の感染にするようにがんばって。祈っている。 ]
[ 原因究明は進んでるのかな。 ]
[ ここに来て一気に広がったな。本当に何が原因だ?5月末から6月頭に何があった?それとも鳥が広範囲に散らばらせた?しかもまた豚に感染が出てるし。厳しい。 ]
どんなもんかと。
また地味におっ、と思う話題をあげていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿