2010年6月29日火曜日

六本木に軽で乗り付ける これが「かっこいい」時代インタビュー「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」第1回/松田久一氏に「嫌消費」を聞く (1/2) : J-CASTニュース

またまたおもしろい記事をみつけました。

六本木に軽で乗り付ける これが「かっこいい」時代インタビュー「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」第1回/松田久一氏に「嫌消費」を聞く (1/2) : J-CASTニュースより
本来、消費が好きなはずな若者がモノを買わない。収入があっても消費しない。「嫌消費」現象と呼ばれ、25~29歳に多く見られるそうだ。なぜそうなのか。松田久一氏に話を聞いた。ヴィトン持っているのは笑えるよね嫌消費世代について話す松田氏――20歳代後半の若者はモノに興味がなくなっている?松田 興味はあるのです。でも、これまでとは大きく違っています。従来はモノを欲しいという欲望があって、それを満足させたい...
類似話題は自動車・クルマ・カーライフならこちらでで参照。

ほかの人の意見ですが、、
[ 六本木ヒルズの地下駐車場は、「これなんて外車屋?」だったなぁ。 ]
[ 脱消費社会 ]
[ 和田なんとか先生より随分マトモなのにこっちにはブクマがつかないんだから、「煽るマーケティング」が成功しちゃうわけだなぁと哀しい思い ]
[ 松田氏はいまだに、「かっこいい(<--->かっこ悪い)」という評価軸がまだ支配的だと思ってるのか。 ]
[ ふうん ]
んー、いかがでしょう。。
次回も注目記事をご提供しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿