2009年11月11日水曜日

asahi.com(朝日新聞社):喫煙率、過去最低 男性36.8%、20歳代が大幅減 - 社会

さてさておもしろいお話をみつけました。

asahi.com(朝日新聞社):喫煙率、過去最低 男性36.8%、20歳代が大幅減 - 社会より
厚生労働省が9日に公表した08年の国民健康・栄養調査で、男性の喫煙率が36.8%と調査開始の86年以降で、過去最低になったことが明らかになった。女性は9.1%で01年以来7年ぶりに10%を下回った。厚労省生活習慣病対策室は「受動喫煙など、たばこの害に関する理解が広がった影響では」とみている。  調査は全国約8149人の男女が対象。86年当時の喫煙率は男性は59.7%、女性は8.6%だった。  5年...
類似話題は美容・健康・ヘルシーライフで探せますよ。



ユーザーの意見ですが、、
[ これって母数というか,調査対象に未成年者は含んでいるのかな? ]
[ こんなアイコンですが大幅減とか聞いてもゲ(ガ)ーンとかショックを受けません ]
[ 道民は?北海道タバコ特区とかやればいいのに。もちろんがっちり分煙で。 ]


今回は勉強になりますねぇ。


まだまだ注目記事をピックアップします。


ご参考までにこちらもどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿