2010年7月15日木曜日

部屋をカッコ良く見せる5つの方法 | CREAMU

興味深いネタを紹介してみます


部屋をカッコ良く見せる5つの方法 | CREAMUより

今回、「sumito」さんから記事を提供いただきました。アイテムの置き方を工夫することで、部屋をすっきり見せる方法がまとまっています。インテリア好きの方や部屋がいまいちすっきりしないという方は、ぜひ読んでみてください。↑の写真はsumitoさんの部屋のようです。インテリア雑誌、smartにも取材経験がある方で、結構な強者です。見習いたいですね(CREAMU)。家具の高さに気をつける 目線より高いも...

ネタは土地・マンション・不動産情報で見つかるかと…

他人のの意見ですが、、
[ 参考にはするが、sumitoさんの部屋が広すぎてうらやましい。 ]
[ 物理的、というか金銭的に中々できないのが部屋論なんだよねぇ。 ]
[ 整理整頓してニヤニヤするのが好きです ]
[ sumitoさん ]
[ rss ]
[ 余計な物を置かないは知っていたけど、家具の高さに気をつけるは知らなかったな。 ]
[ ほぅ、なるほど。RT@mani023ふむふむ部屋をカッコ良く見せる5つの方法|CREAMU ]
[ 家具の高さに気をつける
-とにかく余計な物を置かない
-家具の前面を揃える
-全体の統一感を意識する
-照明を活用する ]
[ まず部屋が広いことが最も重要。六畳一間程度だと、でかい本棚置いた瞬間もう終わりだもんな。 ]
[ はてぶがいっぱい ]
[ 私の部屋に対しては手遅れな処方箋だったようだ ]
[ 目線より高いものを置かないとにかく余計な物を置かない(家具を)後ろの壁に揃えず、なるべく前面で揃える好きな色やテーマを決める照明を活用する ]
[ ここの真ん中の写真の右側の壁にかける家具の名前ってなんだろう部屋をカッコ良く見せる5つの方法|CREAMU ]
[ 「部屋をカッコ良く見せる5つの方法|CREAMU」(4131points@atode)http://bit.ly/avYQk1
–sbmjp(sbmjp)http://twitter.com/sbmjp/statuses/12346200364 ]
[ うーむ、、、。ひとつも実践されていない俺の部屋・・・。-部屋をカッコ良く見せる5つの方法|CREAMU ]
[ デザインlifehackインテリア ]
[ オシャレやな~ ]
[ あとで ]
[ シンプルイズベストってこと。 ]
[ 4畳一間の俺の部屋では無理かも・・・。 ]
[ インテリア ]
[ 間接照明は和は低めに,洋は高めにっていうのは知らなかった。 ]
[ 部屋の角を照明で明るくすると、部屋が広く見える効果があるとも言われていますので、洋ならスタンドライト、和なら床の上にワンポイントとなる照明を角に置くと良いです。 ]
[ 母に見せたら当たり前じゃんって言われた…泣すいません世間知らずで…… ]
…勉強になりますねぇ。
今後もしばらくおっ、と思う話題をご提供しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿